バレンタインデーって

今年もやってきました。
バレンタインデー!

毎年建国記念日はいずみお嬢の
友チョコ義理チョコホワイトデーのお返し狙いチョコ作り。

今年は建国記念日が土曜日と重なって、
休み1日少ないのに、
それでもやってくる友チョコ作り(^_^;)

3つ4つ作るなら大したことないんやけど
総数39個!

男の子にあげるのは女子が先攻だからいいんやけど、
友チョコは、バレンタインデー当日にせーので交換になる。
だから、準備してない子からもらってしまうとお返しがないっ(>_<)ってことになる。
だから
余分に作る+たくさんの友達にバラまく=女子全員大量友チョコ作り
っていう方程式になる。

ラッピングまでやってるとまる1日仕事。
台所はチョコまみれで昼御飯も作れない。



毎年いかに簡単でかわいく作るかがテーマなんやけど、うまくいかないなぁ。

とはいえ、こんな大騒ぎしてチョコ作るのも後何回かなぁって楽しみなような、寂しいような。





チョコを交換できる友達がたくさんいるのも幸せなこと。

明日は、いくつのチョコを抱えてかえってくるんだろう。

あっちゅんも1つくらいはもらってくるのかなぁ(((^_^;)
スポンサーサイト

雪の日

今日はいずみの中学校の制服の採寸。
外は雪です。
車がスタッドレス仕様のサッカーの友達んちに乗せてもらって一緒に中学校へ。

いよいよ中学生になる準備。
このブログ始めたのが、いずみが生まれた年やから、
もうそんなになるんやなぁって感慨深い。

でも、採寸から帰って来て早々に、雪だるま作って遊ぶいずみはまだまだ無邪気(^^)



このまま時間よ止まれと思った瞬間だった。

お弁当がうまい

この間、あっちゅんが不思議そうに、
「最近弁当がおいしいんさなぁ」
って言う。
かあちゃんが一生懸命作った弁当が旨いのがそんなに不思議かい!失礼な!
と思いつつ、
「おなかすいてたんちゃう?」
って言ったら、
「なるほどな。そうか。」
って。
納得するとこちゃうやろー!

もうすぐ運動会

例によって運動会前になるとハンパなく張り切るいずみさん。

今年はとうとう小学校最後の運動会。
演目は組体操!

こんな技が難しい、あの技は簡単そうに見えるけどめっちゃしんどい、今日は初めて音楽に合わせてやった!
って毎日いろいろ報告してくれる。

本番まであと10日。
雰囲気盛り上げようと組体操で使われる曲をかけながら夕食作りしてみた。

小学校のグラウンドでこの曲が流れて
そこで堂々と胸はって演技してるいずみの姿を想像したら
急に涙腺が緩んで目の前がぼやけた。

あー、こりゃ本番ヤバイな!
ハンカチ忘れないで持ってこ!

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

パパとゆかいな仲間たち

成長期、思春期真っ只中のチビたち。
身体測定のたびに、自分の身長とかあちゃんの身長をめぐって大騒ぎ。

かあちゃんの目線ラインを超えた頃からせっせと背比べ。
あと○センチでかあちゃんに勝てるってはしゃぐ。

そして春にあっちゅんに抜かれ、この夏、とうとういずみにも抜かれ、
かあちゃんは我が家で一番チビさんになってしまった(>_<)

子は親を超えてかないとね。
かあちゃんを踏み台にしてもいい、
体も心も超えて行け!

かあちゃんが勝てるのは横幅だけになるのかな(;・ω・)

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

     
ちょっとええ言葉

presented by 地球の名言

プロフィール

めぐ。

  • Author:めぐ。
  • 旦那「おにい」と年子の「あっちゅん」「いずみ」の4人家族。今日は何があったかな?
お客さんの数

無料ホームページ ブログ(blog)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


あっちゅんはいくつになったの?

*script by KT*
いずみはいくつになったの?

*script by KT*
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード